はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問」

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

永治 凛、カリンボー。由来は両方とも本名からw
B’zには関係ない名前で申し訳ない。

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

女、1989/11/25、A型、射手座、千葉県の田舎!

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

ID:crimsondragon 以前使ってた「紅龍」というHNから。
ダイアリー名:暁を告げる鐘 稲ソロAKATSUKIから拝借。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

まだ始めて一年もたってないはずです。プロフ参照よろです。

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

もう二年(!!)になります。時の速さに自分でビックリ。
ファンになったきっかけは先輩に借りたバラベスです。

06. 初めて新品で買ったシングルは?

B’zでないなら愛のうた?ピクミンのテーマ
B’zなら愛のバクダン(初回)

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

B’zでないならPORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S PORNO GRAFFITTI BEST RED’S
B’zならTHE CIRCLE

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

この前申し込みました。まだ会員証とどいてないです・・・。

09. 会報って読んでますか?

ELEVENの頃の会報なら譲り受けたのを数冊持っているので
何回も何回も読み潰してますw

10. B’zのCD全部持ってますか?

Don’t Leave Me
これだけもってない。
あとバラベスとRUNがコピー。
TVstyleIIと非公式のも持ってないな。

11. 好きなアルバム ベスト3

SURVIVE

SURVIVE

Brotherhood

Brotherhood

RUN

RUN

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

え、無理。五曲とかマジ無理。

  • Easy,come Easy go!!
  • YOU&I
  • Magnolia
  • New massage
  • FUSHIDARA100%

かなり無理矢理絞った。
あぁ、でもラブファも好き。
HOMEやALONEは僕にとってのB’zの原点だし・・・。
目からビームも好きだし・・・(笑
絞れない!絞れないって!!

13. 好きなアルバム曲ベスト5

  • 銀の翼で翔べ
  • CAT

・・・この後は甲乙つけがたい。
てか絞れって言うほうが無理なんですよ。

  • roots
  • Mr.ROLLINGTHUNDER
  • 夢見が丘

あぁ、パルスも入ってないしVAMPILE WOMENも入ってないし
GUITARKIDS RAHPSODYもNightbirdも・・・・。

14. 好きなバラード曲ベスト5

  • 消えない虹
  • HOME
  • 月光
  • ALONE
  • ONE

・・・・あぁー、泣いて泣いて〜やエバラスが入らない。
無理!絞れとか無理!!(三回目

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

ソロ持ってないです(´・ω・`)
持ってるのにまだ見てないビデオとか結構あるし(死

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

“BUZZ!!” THE MOVIE [DVD]

“BUZZ!!” THE MOVIE [DVD]

でもまだ渚園とか見てないから変わる可能性は大いに有。

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

  • AKATSUKI
  • Seno de rvolution
  • 透明人間
  • Not Too Late
  • あの命この命

稲ソロは嫌いな曲が一曲もないので本当に絞れない。
AKATSUKIはVer.SSSがお気に入りv

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

  • ENGAGED
  • SPAIN
  • hallelujah
  • NOTTEKE
  • #1090[千夢一夜]

NOTTEKEで手拍子したくなるのは僕だけ?w
ENGAGEDは最初聞いたとき泣いた記憶が。

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

今年のCORの東京ドーム参加してまいりました!
マジですごかった!マジで!!

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

ファイナルプレジャーとSURVIVEかな。

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

CORしか行ってないのですが、
稲葉氏とマネキンの絡みが妙に鮮明に記憶に残っています(笑
あとシェーンが脱いでたりとか。
ねがいの松ちゃんソロがかっこよかったりとか。
ALONE⇒月丘の流れでかなりグッときたこともよく覚えてます。

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

IT'S SHOWTIMEでしょ!

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

CORしか行ってないのでよくわかりませんが
銀の翼で翔べが生で聞きたい!!

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

ウルソがもっかい見たいなぁ。
演出は・・・コントが見たい!(笑

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

M&Gかな!やっぱり「会って」みたい!!

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

絶対ありえないとは思うけどフレンドパーク2に出たら楽しそう。(笑

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

うーん。ラジオ復活希望!!

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

シェーン!!シェーンめちゃめちゃイカす!!
あと明石さんも好きだったなー。
増田さんは生で見て惚れた!!(笑

29. 理想のサポートメンバーは?

楽器とかやらないんで誰の演奏が好き、とかいうのは自分でもわからんのですが
シェーン、明石さん、増田さんでしょうか。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

ポルノ、ミスチルGLAYかな。
なんか邦アーとはやらない気もするけど。

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

レア・・・・なものはあるでしょうか。あんまない気が。
Pleasureパズル、Mixtureルービックキューブ
BIG MACHINEポスターを持ってます。

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

><

熱き鼓動の果てARIGATOとも迷って結局この三つ。
ギリチョのジャケは物凄く好き。

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

SURVIVE

SURVIVE

Brotherhood

Brotherhood

BAD COMMUNICATION

BAD COMMUNICATION

SURVIVEがダントツで一位。
一時期ずっとジャケが見えるように部屋に飾ってたせいで
ちょっと色落ちしちゃった気がしなくも。
バッコミは若いです、稲葉さんも松ちゃんも。(笑
FRIENDSIIやEREVENもジャケは好きだしカッコイイですが
やっぱりB’zの二人が出てるものには敵わん!(笑

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

Wonderland

Wonderland

マグマも物凄く好きなんですが。物凄く。
なんでこれだけベスト1なんだろう。

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

KNOCKIN′“T”AROUND

KNOCKIN′“T”AROUND

THE CHANGING

THE CHANGING

華

KNOCKIN′“T”AROUNDはジャケ裏のボスがイカしてます。(笑
THE CHANGINGはある意味ジャケ買いだったかもw

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

2004年は・・・受験期だったのでそこまでは買ってないかな。
でもCDはかなり買い集めたからなぁ。
記録つけてないので詳しくはわかりませんorz


37. B’z以外で好きなアーティストは?

><

GLAY ポルノグラフィティ BUMP OF CHICKEN SOPHIA 黒夢
DEEP PURPLE NIRVANA THE OFFSPRING GREEN DAY etc....
女声はほとんど聞きません。

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか?
ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

ないですね。Bサマが初めてでした。

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3

><

HEAVY GAUGE

HEAVY GAUGE

ALIVE

ALIVE

ロマンチスト・エゴイスト

ロマンチスト・エゴイスト

40. あなたの趣味・特技は?

ネットです。HPをタグでちまちま作っていくのが楽しい。
本を読むのは嫌いじゃないです。自己満足の絵を描いたりも。

41. 演奏できる楽器はありますか?

五線譜が読める程度。やりたい楽器はいくらでも。(笑

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

手塚治虫 峰倉かずや 尾田栄一郎 種村有菜
重松清 森絵都 星新一

43. 好きなドラマ・映画は?

海猿(エボリューション) 相棒 愛犬ロシナンテの災難
もともと映画やドラマは見ないほう

44. 好きなタイプの芸能人は?

ウエンツ瑛士だったり安田大サーカス団長だったり
森田剛だったりアンガールズだったり。
やっぱり脈絡ないです。(笑

45. CD何枚くらい持ってますか?

数えたことないなぁ。普通の人ほど持ってないんじゃないかと。
B’zのはTVStyleII、フラッシュバック以外そろえてますが。

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

これも数えたことないけどほとんどないと思う。
B’zのは・・・全部持ってるのかな?見てないの結構あるけどorz

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

PC暦というかネット暦は五年くらい?小五、六の頃から。
五歳くらいの頃からペイントで遊んだりはしてましたが。

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

><

auW32S。電池の消耗が激しいのだけが難点。
黒とオレンジのボディがイカすw

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

わりとはてなダイアリー初めてすぐ気付きました。
すぐに入らなかったのは、自分のB’z知識に自信がなかったから。
自サイトのB’z化をきっかけに入ることを決めました。

50. 今後be with?でやってみたい企画は?

どうでしょうか。
そこのところはまだ僕にはなんともわかりませんが
いろんなbrotherに出会っていけたらと思っていますv

><