2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刑法第39条

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070228/jkn070228007.htm 5-5悪魔への復讐殺人を思い出す事件ですね。 そしてこの心神喪失の話は自分が調べようと思ってる話に絡んでるぽいんで ちょっとちゃんとチェックしとかないとなぁと。 新しく病院に入れる法*1…

5-18 殺人の資格

面白かったです。色んな意味で。 ただ、ストーリーはすごく考えることがあったんですが素直に楽しめませんでした。 自分が考えてた小説とオチが少し被っちゃってたんですよorz "取り調べの悲劇によって無実の容疑者の家族が犯罪を犯す"ってのが。 なのでなん…

聡さんが出てる映画「運命じゃない人」が土曜日に地上波に!! 借りに行こうと思ってたから嬉しいv 探偵役らしいよね。どんななんだろ。wktk。

脳内エンリピ

華丸・大吉が歌ってた「我が良き友よ」がずっと頭ん中で流れてる。 なんだかちょっと切なくなって泣きそうになる。 ゲタ〜ァをならぁし〜て やつがぁ〜くる〜♪

夢日記

相棒を録るビデオを探してたら、前に録ったのを見ちゃって しかもちょうどラストのシーンで マンションかなんかの屋上で捜一と右京さん薫ちゃんが話してて なぜか捜一の三人が白タキシードだった。 そんな夢を見ました。 タキシードの芹ちゃんカッコよかった…

学校へ行こう!MAX

花男のオーディションやってた様子。 花男は見てないし興味ないからいいのですが ああやって憧れのドラマに出られるチャンスがあるって羨ましい。 相棒の撮影現場とかめっちゃ行ってみたいですよ! 死体役でいいから出演したいですよ!! まぁそういうチャラ…

お笑い芸人歌がうまい決定戦

神奈月が今夜月の見える丘に歌ってましたね。 似てないけど別にモノマネじゃないならいいのかしら。 ますおかの増田は凄いです。確かにズッキューンv 男声で雪の華ってすごいですよ。 真剣に照れる増田もかわゆい。笑 華丸大吉の我が友よもよかったのになぁ…

お疲れさま!

とうとう今シーズンの相棒の撮影がオールアップしたようですね。 本当にとうとう終わっちゃうのか…寂しいなぁ。 怪我も事故もなく無事に終わってよかったです。 崇史さんの舞台があるからトリオ・ザ・捜一は先に終わったのかな? とにかくこれで今シーズンの…

極上の月夜

なんか久しぶりにテレビで松岡充見たわー。 レ・フレールすごいな。ステキ。

鶴瓶の家族に乾杯

真面目さ故になかなか声かけられない生瀬さんが好きです(*´∀`) 生瀬さんあんまバラエティ出てないからわかってもらえんのかねぇ。 微妙に腰がひけてるのがおかしい。笑 生瀬さんが目上の人と行動してるの見るのってなかなかないから不思議。 生瀬さんの関西…

ぼくの魔法使い #10

伊藤英明かわゆすw 「倦怠……期?」って!かわえぇ!笑 もこみちもウケる。笑 つか…結婚三年目であのバカップルかよみったんるみたん。笑 話はどんどんシリアスになっていくね…。 でも田町さんの子供時代のCGひでぇ。シリアスなのに笑っちったよ。笑 つかこ…

んー

新宿に髑髏城の七人見に行こうかと思ったけど ゲキ×シネつってどうやら舞台ではないらしい。 んー…新感線も気になるし川原さんも見たいけど 今はお金ないしテスト前だし、生じゃないなら諦めるかなー。 相棒以外での川原氏の演技もものすごく気になりますが。…

生物の先生が髪切って今の芹沢君にそっくりになってました。 ときめいたよ。(髪型に てか、この人は何を目指しているんだ。

新堂本兄弟に…

相棒が!何故か相棒が!剛が!!笑 右京さんと薫ちゃんのイラストまで…(*´∀`)ノ 「おやすいごようだ」って…米さんかしら。笑 一人で大興奮してしまった。笑 めーこにやいて貰おう♪笑

スウィングガールズ(テレビ)

高橋一生、小日向文世、田中要次、福士誠治、 大倉孝二、上野樹里、本仮屋ユイカと キャストが何気になかなか美味しかったです。 金髪達彦さん…!笑 つか山形弁ステキだ。ヘタレ兄弟デュオに萌え(*´∀`)

講座受けた古典の先生が物凄くタイプでズギューンでした。 ウチこの先生なら頑張れる!*1 つか学校は古典演習って科目を作るべきよねぇって思う。 やっぱ私立つっても学校だけじゃ駄目だなぁ。 *1:そういや中学の頃も塾の先生の為に頑張ったわなぁ

Happy Birthday!

寺様こと寺脇康文さん、お誕生日おめでとうございます! 本当にすごい役者さんだと思います。カッコよすぎです。 いつまでも私のヒーローの薫ちゃんでいて下さい。笑 これからもご活躍期待しています! 早く「コンフィデント・絆」見たいっ!

私が飢えてるもの

http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10013962002.html だいぶ前の記事ですが、ゆうきゆう先生のブログより。 「人が勧めるドラマの内容から、 その人が何に飢えてるかわかる」という話。 えー、私が大いにハマっている相棒。 そこからちと自己分析してみることに…

はてなポイントが

いつの間にか100をこえていた。 忘れた頃に入るよね。嬉しいからいんだけど。 いっぱい貯めてAmazonで買い物したいなー。本とか。

森の奥にて。

エンタの神様

オリラジはネタは面白いんだよなー。やくみつる…。笑 東京03がちょっとジワジワくるから好き。 アンガールズも久しぶりにコント見た気がするv 泡がもこもこ(*´∀`) マジでかわゆす。二人ともかわゆす。 つかアンガも最初の頃に比べて表情豊かになったよねぇ…

へー

Act Against AIDSって岸谷五朗氏が発起人だったのか。 どうりで相棒メンバーが出るわけですね。

ウエスト・サイド物語(ビデオ)

ウエスト・サイド物語 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るTonightはやっぱ名曲だね。特に戦争へと繰り出す場面の方。 スラム流…

空飛ぶ馬

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/03/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 154回この商品を含むブログ (271件) を見る司書さんに「なにかいいミステリーない?」って聞いて*1 「殺人とか…

一課9係は

メイン脚本が深沢正樹氏なのね。 クイズ王も1/2の殺意も面白かったな。相棒にはもう書かないのかしら。 古沢氏も9係に書いてる様子。確かにあの人のは相棒よりそっち向きかも。 多分相棒が終わった寂しさを埋める為に9係も見ると思います。 しかし半年以上も…

Hallelujah

卒業式の有志合唱にてハレルヤをば。 いいねぇ英詞。やっぱ歌劇は英語とか欧州圏の言語でないとな。 高いとこがいっぱいで嬉しいソプラノです。もっと確実に高い音を出したい。 あと主旋律じゃないのもなんか久しぶりで嬉しい。その分難しいけど。 メサイア…

スタジオパークからこんにちは

あぁー。なんで学校サボってでもスタジオパーク行かなかったんだろ。(コラ 生瀬さんに酔いしれた一時間でした。 これから尊敬する人聞かれたら生瀬勝久って答えるわ。マジで。 本当に素晴らしいぎっしり詰まった一時間でした。 ひとつひとつ拾っていくときり…

ザ・テレビジョン

買っちゃったよ〜!ひゃっほ〜ぅ! 何が嬉しいって我らが浅倉禄郎と村木重雄が載ってたことですよ!(ぇ ミウさんが他の雑誌よりいい写真になってるねぇ。優しい顔のが好きv 米さんの書き方、これじゃまるでオタクだったせいで 奥さんに逃げられたみたいじゃ…

いま携帯変えて

W43Sにしたら三浦さんとお揃いになるぽい。 多分ウチ白は買わんから色違いのお揃いかな。 ちなみにいたみんはW41Sとか。…セリィは?*1 *1:もしや今シーズン使ってないのか

結婚式へ行こう! #39

あおいさんを思わずハグしちゃう柊平さんかわゆいーっ! 本当に天然さんだなぁ柊平さんは。ニコニコ笑うのがたまらんv 物言いキツいけど真っ直ぐで情熱家なんだよなぁ。 家での亮介さんが完全にもうオッサンでワロスw 慇懃無礼の応酬の兄弟喧嘩…だんだんホ…