私が飢えてるもの

http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10013962002.html
だいぶ前の記事ですが、ゆうきゆう先生のブログより。
「人が勧めるドラマの内容から、
その人が何に飢えてるかわかる」という話。


えー、私が大いにハマっている相棒。
そこからちと自己分析してみることにします。
まず真っ直ぐな正義。
人が目をそらすような出来事に正面からぶつかってく二人。
被害者の気持ちを汲みとり悪へとぶつけます。
あと信頼しあう同僚、ライバル。
これは特命二人だけでなくトリオ・ザ・捜一がカナリ大きいかと。
特に芹沢君にとっての伊丹のような存在が多分すごく羨ましい。
もちろん右京さんにとっての薫ちゃんのような存在や
伊丹にとっての薫ちゃんのような存在も。
仲間意識や信頼関係というのは「相棒」を一番相棒たらしめるもの。
そして幸せな恋愛。
美和子さんが本当に羨ましい。
以前も薫ちゃんの良さについて語りました*1
そこに美和子さんとの「いざとなったら頼るから」という関係、
「友達以上恋人以上」な関係が入って、
本当に理想の恋愛形態になっている。
あと右京さんにとってのたまきさんという
「必ず迎えてくれる存在」があるというのも羨ましい。


だいたいこんなトコでしょうか。
結局自分は薫ちゃんと芹沢君に惹かれて相棒見てる気がします。笑

*1:id:crimsondragon:20070219#1