2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

謹賀新年の絵でもサイト用に描こうかと思ったけど もうひとつのサイト用に相棒の伊丹&芹沢描いてたら 時間なくなりました。(あーあ 通ってくれた皆様、今年一年ありがとうございました。 来年もまたよろしくお願いいたします。 あー、なんかなぁなぁなまと…

全く

年末て感じがしないのですが。クリスマスがなぁなぁだったせい?

今日のはしっかり録画しといたんで後で見ます。 怒る中園さん見たい。笑

叱って!ブロンド先生

初めて見たけど面白いねこれ。 太一君の英語力はひどすぎるだろ。笑 しゃべらナイトとは違うベクトルですが楽しめました。 A.S.A.P覚えときます。

第九

日テレでやってるヤマハのやつ聞いてます。 一番有名な"歓喜の歌"第四楽章の前も好きです。綺麗。 でもやっぱりバリトンの「おぉ、このしらべではない!」が入ってくるとテンションあがります。 いいなぁ合唱。ソプラノとかめっちゃ憧れるわ。美しい。 いつ…

2-4 消えた銃弾

芹沢君が…芹沢君がっ……!!(大興奮 つか「こいつ借りてくよ」って、窓から、窓から!!笑 芹沢君……こんなひどい扱い受けてたのね……。あの後どうしたんだろ。笑 鑑識さんはきっぱりと「あの人(=伊丹)嫌い」って言い切っちゃうし。 確かに上から目線なんだよな…

2-8 少年と金貨

須賀健太君かわゆす(*´∀`) サラリーマンNEOに出てた入江雅人さんも出てて幸せでした。 つかもう薫ちゃんと雅彦君かわいいよあんたら。美和子さんもいい人だし。 あぁ、亀山家の子供になりたい……。(切実 ラストいたみんめっちゃ怒ってましたね。本当にもう、…

警視庁捜査一課9係

なかなか面白かった! 米沢さん出てきていぇ〜いヽ(*´∀`)ノ 警察の仕組みわからんかったから全部相棒に置き換えてた。笑 9係の人たちが伊丹と伊丹と芹沢君にしか見えなかった。笑 芹沢君もこんくらい頑張って活躍してくれればいいのになぁ。 てかイノッチと…

2-8 命の値段

タイトルからだいたい話は読めたけど… 一番の核はそこではなかったみたいですね。 法で問われない罪のほうがよっぽど重くて、だから罪を償うのは難しいのかもしれないですね。 「何故このままにしてくれなかった!」という言葉を聞くと 右京さんは本当にいつ…

2-14 氷女

重いよぅ…と思ったらやっぱり砂本脚本。本当にすごい方だったんだな。 つか殺された男と殺されかけた女は自業自得かと。 復讐は本当にいけないんでしょうか、右京さん。 最初に天然ガスって聞いたときから怪しいな〜とは思ってたけどやっぱり。 にしても木村…

4-18 節約殺人

何このキャラ萌え祭!(違 芹沢君かわいいよ芹沢君かわいすぎるよお馬鹿さん…(*´∀`) 右京さん・薫ちゃん・芹沢君の構図が最強でした。 そしていたみんに怒られてもしばらく気づかないのね。笑 しかも右京さんに精一杯強気に出てるけど腰が引けてる。笑 松原…

テレビガイド

年末年始の特別版配ってたからもらってきたよ!('(゚∀゚∩ 単独で紹介があって、薫ちゃんと右京さん載ってて幸せだよ! キャストにはセリィはおろかいたみんすら載ってないけど*1、泣かないよ! つかトリオ・ザ・捜一、出番あるよね……? なんてったって防弾チョ…

4-17 告発の行方

初めてこのドラマで人が死んだ以外で泣いたかもしらん。 なんて社会的なメッセージが強いドラマなんだろう。相棒。好きだ。 怖くて、悔しくて、でも、だから僕はジャーナリストになりたいと思う。 答えってなんだ。真実ってなんだ。伝えられるべきものは。 …

4-15 セレブ殺人

これもストーリーは後半見た事があったんで 前半の捜一との絡みを堪能。笑 芹沢君かわいいよ芹沢君…いも……。笑 鑑識さんは助手席乗ってるのね。 デカレンジャー薫。かわええなぁ。笑 特命と裏ビデオ。あの後見たのかしら。笑

2-7 消えた死体

なんか前にハンパに見てたのをもう一回。 こんなに爽やかな終りも珍しい。このピアノ曲大好きです。 今回は誰も殺されなかったので捜一の出番はなし。平和が一番。笑

予備校の後に松戸の裁判所行ってきました。 どんな内容だったかは書いていいかわからんので書かんですが 色々と考えさせられました。判決まで聞けたし。 人情家の裁判官で、なんか裁判に対するイメージがちょっと変わったかも。 帰りに松戸駅の前で「なんで…

はてな夢日記

夢に右京さん達が出てきた……。 というよりは水谷さんだったんだけど。 体育館みたいなとこにいたら何故か水谷さんと寺脇さんがサイン会始めて 「あぁ〜なんでガイドブック家に忘れてきてしまったんだ〜」て思って そのあと"水谷さんに上から目線で見下ろされ…

2-6 殺してくれとアイツは言った

最後の急速な話の展開にポカーン……。びっくりした……。 まさかそうくるとは…さすが砂本脚本……。 結局人間って、命ってなんなんだろうって虚無感に似たものだけが残りました。 本当にビックリしたよ。そしてさすが相棒って唸っちゃったよ。 大杉漣さん素敵でし…

4-14 アゲハ蝶

なかなか相棒らしい話でした。 染井がいつ「ウィン・パティオル」て言いだすかハラハラしてた。笑 虫博士の薫ちゃんと米沢さん!グッ! 宮本教授が殺されてなんかすごいショックだった。 レギュラーキャラ以外で殺されてショックだったのって初めてかも。 ウ…

ディロン〜クリスマスの約束

ドラマ見てばっかだな自分。笑 この前やってた単発です。 大杉漣さん、関口知宏さん、吉沢悠くんらの名演技が見れて大満足。 レトリバーかわええな〜。 吉沢悠くん久しぶりに見た♪

2-13 神隠し

無能な刑事・伊丹&三浦!!(ツボったらしい ミウさんは悪い人じゃないと思うんだよなぁ。少しステロタイプに捕われてるだけで。笑 捜一コンビで遊ぶ(「いい薬です」)右京さん。笑 まんまと乗っかって隠し部屋を探す捜一コンビが愛しいです(*´∀`) 小学生に…

2-20 1/2の殺意

芹沢君は本人の登場はなし。 しかしすっかり「特命に使われる後輩君」の位置付け。笑 いたみんと同レベルと言われて本気で怒る薫ちゃん。かわええ。笑 相変わらず美和子さんは薫ちゃんにベタベッタだねぇ。この頃が一番幸せそうだわ。 話はなかなか面白かっ…

川原和久様お誕生日おめでとうございます! これからも愛されるいたみんでいて下さい(*´∀`) 普通にしてれば川原さんカッコいいよなぁ…。(どういう意味だ

2ch

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419 (´・ω・`)ぅ… 人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだね。

トラップラビリンス

やべぇ面白いなこの番組。 脱出とか好きだからわくわくしてくる。笑 しかも派手だったりうるさかったりしないのがいいわ。 おもすれー。

のだめ最終回

面白かったー! 絶対これはドラマで二弾があると踏んでます。 それか映画だな。スクリーン!笑 結局のトコこの物語の主人公はやっぱり千秋様だったと再確認。 でもあの河原のシーンはよかった(*´∀`)ツンデレ俺様千秋様がだんだんデレが増えてって… そして「…

今日は

一日セリィの中の人(というか山中崇史氏)のブログを見て 一人でにたにたしたり大爆笑したりしてました。 お芝居見に行きたい。ぐすん。

日記のデザインを変更。カッコイイねコレ。(気に入ったらしい

M1

決勝見ててこれはチュートリアルだなと思いました。 ネタ初めて見たけどおもろかった。 あの変な人の役の方が博多華丸・大吉の華丸さんに似てる気がする。 ザ・プラン9が個人的にすごいツボでした。 麒麟はいつになったら優勝できるんだろ…。(大好き

サラリーマンNEO

生瀬様のサンタが拝めたのでとっても幸せです(*´∀`) いーちゃんが元気そうで何よりでした。彼女できてたし。笑 予想GUYは予想外!さすがにあの曲は使われなかったけど。笑 最後のやつのヒマカチョと浅倉たん*1の絡みは個人的に なんというか本当にもう見て…