4-17 告発の行方

初めてこのドラマで人が死んだ以外で泣いたかもしらん。
なんて社会的なメッセージが強いドラマなんだろう。相棒。好きだ。
怖くて、悔しくて、でも、だから僕はジャーナリストになりたいと思う。
答えってなんだ。真実ってなんだ。伝えられるべきものは。
堂島さんや美和子さんみたいな人間になりたいと思う。
責任を持ちながら文章を発信する人間になりたいと思う。
真実に命をかけられる人間になりたいと思う。
組織の中にいながら屈しない人間になりたいと思う。
悔しい。苦しい。真実ってなんだ。負けない。


さて、ストーリーは置いといて小ネタの感想。
捜一相手でも芝居を打ってしまう鑑識さん。
そしてラムネたん久々のご登場。やっぱカコいいv
蕎麦は昨日も食べましたよ。


あー、ストーリーに魅せられて小ネタがほとんど思い出せないわ。