ウエスト・サイド物語(ビデオ)

Tonightはやっぱ名曲だね。特に戦争へと繰り出す場面の方。
スラム流ロミオとジュリエット。そしてミュージカル!
本当に音楽もダンスも(リフの人の身体能力スゴすぎ)よかったです。
しかし…


一 目 惚 れ で あ そ こ ま で す る か ?


たった一日二日だし、しかも実の兄貴を殺してるわけだし。
つかトニーへの伝言をアニタに頼むマリアもわからんが頼まれるアニタもわからん。
そこはむしろトニー殺しに行くとこなんじゃないのかアニタよ。
日本人の私にはイマイチわからん感覚でした。
日本人と言えば。やっぱり民族同士のいがみあいってのはイマイチよく把握できませんでした。
おかんの解説がなかったらさっぱりわからんまま見てたと思うよ。危ない危ない。
でもとにかく大人(というか警察)が一番キタナイってのは分かった。
一番好きな歌は「Gee,officer Krupke」です。
軽快なんだけど「俺たちは外れ者さ」ってのがなんか切ない。
一番よかったセリフ(歌詞だったかな?)は
「殺人鬼は心を持たない なのに心を奪った」です。アニタの。
最後の「あんたらの憎しみがトニーを殺した リフもベルナルドも」ってのも
すっごいなんか響くものがありました。
てか…最後マジで報われねぇ…。あれでTHE ENDかよ…。
でも確かに名作でした!素晴らしかった!


ロミジュリ読むわー。