おにゃかいたい。(何

腹痛です。
なんでだ。冷えたのか。


オーストラリアに夏休み留学が選択で行けるそうです。
行きたいけどそんなコト言ってられないのも現状。
でもせめてブリティッシュヒルズは行きたいなー。
いや、英語は得意じゃないんですけどね。ただの好奇心。


最近、心理学者になりたいなぁと思ってます。
どこの大学進めばいんだろ。早稲田は私立だしなー。
これ以上金銭面で親に迷惑かけるわけには・・・orz
将来は心理学者とかになって、犯罪とかに関わりたいです。
犯罪を犯してしまった人のケアか、それか犯罪心理学者かなんか。


でも。犯人だけ更生して、なんかいいドラマみたくなっちゃって
結局、被害者がうかばれない気もしなくもない。
何が一番いいんだろうね、こういうのってね。


たださ。ボクには俗に言う少年犯罪?みたいの、
あれをやっちゃう人の気持ちが最近わかるようになってきた。
酒鬼薔薇の事件について書かれたの読んで、
まぁあれにはちょっと驚いたけど。


結局、蔑まれた人の気持ちって
蔑まれた人にしか分からんのよね。


だから、ボクならどうにかできるかもしれんて、
なんだ?救世主気取ってるみたいでイヤミかな。
でも、どうにか動かなきゃいてもたってもいられんのさ。


まだ、日本のどこかで、もしかしたらすぐそばの壁の向こう側で、
弱い者たちがさらに弱い者を叩いている。


ボクに何が出来るだろう?