信じるものしか救わない セコい神様おがむよりは

なんかクラスの男子が日蓮教の布教活動をしてます。
ほかの男子は面白がって聞いてたけどしだいに討論に。
某クラスメイトの言った
「幸せってのは最期死んだときに誰かが泣いてくれることじゃない?」
ってのがカッコよかったです。
てかそれで死後の世界の有無やどの点をもって死とするかなんて
討論になるところがさすがうちの学校だと思います。
これぞ芝柏クォリティ。


僕は強いて言うならB’z教ですかね?w
いや、B’zが宗教的だとかそういう意味でなくて。

「信じるものしか救わない セコい神様おがむよりは
僕と一緒にいた方が 気持ちよくなれるから」


「来世はない 今だけがどこまでも続く」

この考えに賛同できるってだけです。
死についていろんな見方をする宗教がありますが
所詮「死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」んです。

IIも出ることだし、久しぶりに金盤でも聞いてみるかな。
愛ままとか案外聞かないからなぁ。