大学見学行ってまいりました。面白かった!
犯罪心理学は臨床心理なのか。*1
臨床系ってカウンセラーとかばっか想像してたから意外かも。
謎だらけだった大学という物の実像をやっと把握してきた感じ。
ただ、来年までそれが変わらんとは限らないかもなぁ。
犯罪心理学とか興味がある人には家裁なんかに就職する人もいるらしい。
なるほど、これは意外な進路。面白そうだな。かなり努力を要しそうだが。
まぁそれは次の裁判所見学(学校主催)で見てきて決めます。
いま揺れてるのは児童心理とかその辺。先生になれる勉強もあるぽい。
そっちをやりながら犯罪心理学もとれるそうなので*2
将来のことや就職とか考えると、そっちにしようか迷ってたり。


今日案内して下さった方々は素敵な人たちばかりでした(*´∀`)
やっぱり人脈って大事ね。うん。
大学行って早く専門的な勉強したいなぁ…。授業かなり面白かったよ。

*1:とりあえず今日見学した学校ではそうでした

*2:単位にはならないそうですが