ふと思ったことをば

CATは悲しい(切ない?)歌だよね。
例えば同じプレイガールでも、バンパイアウーマンなんかとは全然別。
CATのヒロインの方が幼く思える。
自分で自分をコントロールできてないような。
歌い手の元へ行く時も「寂しいから構ってあげるわ」ってのじゃなくて
「どうしようねぇまたやっちゃったよもうねぇどうしよう」って感じ。
それを歌い手が「そんなお前でもいいから」って想ってる。
「お前のことわかってやれるのは俺しかいないんだから、無理すんな」
とか、そんな感じでしょうかね。
いや、僕の完全なイメージでしかないけど。(笑


ついに僕の中でB’zの中で好きな曲第一位になりました。CAT。
ミャオミャオがツボです。ギターも。