やることはやりましょ。

必須科目未履修事件。
気になってウチのガッコも調べてみましたが大丈夫でした。参考資料
一年の頃泣きながら物理や化学と戦ってよかったと思います。
倫理やってる学校の友達がちょい羨ましかったけど
倫理だと政経もやらなきゃあかんのね。
現社は面白かったです。ディベートとか。


やっぱりこの問題はゆとり教育が悪いと思います。
だって時間が足りないんだもん。
このままだと「学校は指導要領の分でいっぱいだから
予備校たくさん行かなきゃならない」
「公立は指導要領分もこなせないから私立に行かなきゃならない」
ってことになって、金持ちしか勉強できない世の中になると思うんよね。
そりゃ奨学金とかあるはあるけどさ。そういう問題じゃなくて。
非常に悪い風潮だと思います。だったら土日使わせたれよと。


ため息ばかりです。あーあ。