憲法なんて知らないよ―というキミのための「日本の憲法」

けっこう面白かった。
さすがにこういう思想が入りそうな本は鵜呑みにはしないけど
でも憲法読んで、自分達に許されることとか知っとくのはいいかなと思う。
池澤夏樹の文体はサクサク読めてわかりやすかったし。


しかしAmazonのエディターレビュー見てなんか怖くなった。
こんなんにキャンキャン噛みついてくる人もいるんだなーて意味でも
自分は全然左翼とは思わなかったけど、もしや知らんうちに
洗脳されてたりするのかなって意味の怖さでも。
やっぱこういう問題は難しいな。んむむ。
私はこれはあくまで法律を学びたいという観点で
法律のもととなる憲法を知ろうって読んだだけであって
政治やら外交やらをどうこう言おうってわけじゃないんだよね。
まぁとりあえずこっちの話は置いときましょうかね。