彗星物語(上)

彗星物語〈上〉 (角川文庫)

彗星物語〈上〉 (角川文庫)

宮本輝初挑戦。面白い!
つかもっと難解な文章を書く人かと思ってた。(何その偏見
さくさく読めて登場人物多くてもみんなしっかり顔を持ってて面白いです。


なんで急に宮本輝なんてっていうと、ただ単に目についたからってだけ。笑
森博嗣探しに行ったはずだったのにナァ。
あと彗星物語ってなんか最近聞いた気がしたんだよね。天声人語だっけ?
まぁよい物語に巡りあえたんで幸せです。まふまふ。


ハンガリーも大変な国なんだなぁ。場所すら実は理解できてないけど。
昔から地理は苦手でした。世界史はそこまで(多分)やってないし。
あんまり国際状況とか共産主義には興味はないんですが(そもそも政治に興味ない)
だからこそそんな国もあるんだなぁと知ったのはいい勉強でした。