5-16 イエスタディ

人死んでるのに爽やかに終わってるー!(ツッコミ
まぁでも狭間君はいい人でした。うん。いい人。笑
カナリ面白かったな。最後がちょっと急ぎめだったけど。
つか似顔絵描いてたのがミウさんだと思ってたので
おかんに言われるまで*1わからんかった。
しかし記憶喪失って心因性とはいえそんな簡単になるものなのかしらね。
そしてそんなに記憶の蓋は簡単に開くものなのかしら。
まぁでも最初に出てきたキーワードが次々繋がるのは面白かったです。
つか鑑識さんのカギ検索DB強ぇえ!笑
康江さんが犯人じゃないってのを怒鳴らず疑わず追求してたミウさんが素敵でした。
つかだんだんいたみんが子供になってる。笑
つか古沢さんはいたみんを何だと思ってるんだ。三枚目?笑
課長はちょっと今日は影薄かったね。
むしろ最近出すぎてたくらいでいつもはこんなもんなんかな。
最後花の里にお客さんがっ!
つか容疑者(まぁもう疑いはれてたけど)が来るのは珍しくない?
今シーズンはなんだか色んなお客さんが来ますなぁ。*2
で、花の里で終わりかと思ったら最後にちょっといい話があったりして。
二人をこっそり覗いてるのがたまきさんだけってのもいい。笑
今日はなんかいいラストだったなー。人死んでるのに。(二回目
あれ?そういや最初にいたみんが言ってた捜一が駆りだされた"最近起こった強盗殺人"は
全然今回のとは関係なかったのね。まぁそういうこともあるさ。(何
狭間君を尾行しようとした二人(捜一?)もあれっきりだったし。


●今日の芹沢君●
「え?記憶喪失なんですか?」「僕が聞いてるのっ」
やっぱセリィの一人称は僕だったかぁ。(わりとどうでもいい発見
「もういいですよ行きましょ」って、セリィのがいたみんより大人ですな。笑
ネクタイがピンクのストライプだ。かわいいっ。笑
そして薫ちゃんへの連絡係もセリィでしたか。いたみんかと思ってた。
なんだかんだで薫ちゃんとセリィは仲よさそうだ。笑


来週は…ジャンガリアンホワイトパールのアルジャーノン!
楽しそうだな〜。捜一もなんか探してたし。てコトはまた殺しですか。

*1:「そういう先入観が判断を鈍らせるのですよ」ってうっさいわ

*2:いたみん、米さん、マーロウ矢木、狭間君