2-18 ピルイーター(二回目)

峰倉かずやも相棒好きだったのか…!
まぁそりゃ確かにいかにもあの人のツボだもんなぁ。笑
峰倉さんの描いたトリオ・ザ・捜一が見たい!!


色んなところで2の話題が出てますね。私は1も買えてません。泣かないもん。
ふと思いついたので湊について語ってみることにします。ビデオ(再放送録画)再生ポチリ。


湊はほとんどどんな人物かって描写がなかったから結構みなさん好きに想像してますよね。<薫ちゃん若いなぁ>
結構セリィにかぶせておちゃめでヤンチャなキャラを
想像してる人もいるみたいですが、私はそうは思わんのです。
もっと人がよくて優しく、誰かを傷つけないように笑ってる人のような気がします。<あー、シーズン2のOPカッコいいわー>
頭の回転は早いし、気は弱いくせに変な決断力はあるような人。<みんなで集まって密室で会議…この人たちあんま出てこないよね><ラムたん「あなたの責任じゃない」って…><「間もなくと思いますよ」って、どんな心境で言ったんだろう><聡さんも若いなぁ…やっぱ目ぇ瞑ると崇史さんに似てる><湊のキスシーンなんてあったのか、米沢劇場の中で笑><芹沢君は今回は出てないんだよね。いたみんは湊の名前忘れてるんよなぁ笑><「正義の味方」の内村さん笑>
最初にバーに入った時の表情をみると、やっぱ湊はいい人すぎるって説に一票。
しかし湊はゲイだったのかね?
バイだとばっかり思ってたけど、奥さんとも結婚して3年?くらいなのに子供いないし。
リカちゃんとも肉体関係なかったしね。
それともやっぱり本当に好きな人とじゃなきゃってことだったんかなぁ。
なんてピュアな子なんだ湊…。泣けてくる。<出た、内村さんの「お前のキャリアに傷がつけられれば」発言><「これあげたの伊丹だぞー」て笑><当のいたみんは「つまんねぇっ!」て不謹慎な><ラムたんと右京さんはオールバックもサスペンダーもおそろいだ笑>
湯飲みじゃ嫌ってのもなんか几帳面つか、ガサツではないんだろうね湊君。<右京さんもなんか若いなぁ…「三役揃い踏みですね」>
でも結局全部失って…いや、一番大切な人は守れたのかな。
愛する人を守る為に結局三人の命を奪った警察官。やっぱり悲しいね。<そうか、奥さんも湊さんなのか><ラムたんは何を思って湊の家のベランダに立っていたのだろう><そしてどんな気持ちで奥さんの骸を見ていたのだろう>
「俺は逃げも隠れもしない」ってセリフもやっぱ湊の性格を象徴してる気がします。
「あとは俺がなんとかする」ってのも。<結末を知って見ると、この湊の自決シーンのなんて切ないこと…!> <ラムたんは"湊の本当の気持ち"に気づいて泣いていたのかな…>
「俺がなんとかする」というのは、本当の愛がないのに結婚した奥さんへの罪滅ぼしなのか…。
それとも自分の失態でラムたんの肩書きに傷がつき、しかもラムたんが負い目に思うのが嫌だったのか…。<いたみんの「ヤバかったかなぁ…」ってのがなんとも。違う意味でやっぱりこの頃から子供笑><しかしミウさんも若いなー>
「奴が女と心中するとは思えない」ってことはやっぱ湊はゲイだったのかなぁ。<「結果が変わるわけじゃない」の真意は…><「男を愛することは罪でしょうか」>


特命二人が釘をさされたにも関わらず結局他言してるってのもあるいみオチなのかな。
そして愛する相手がいる二人と、愛する相手を失った大河内さん…。
右手で頬を撫でるだけってのが余計に切ないです。
誰も報われないこんな事件は結局湊と大河内さんの真面目な性格故に起こってしまったから…。
切ないです。本当に。


あー見づらい感想。今度湊考察だけ書き直します。