ES細胞が人工受精に失敗した卵細胞からも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000006-jij-soci
はい。昨日あんなことを書いたら今朝こんなことがニュースで。
前は受精卵からできたんだっけ?だけど倫理的にどうこうって。
ES細胞は方法が確立したらだいぶ便利になるよね。
ただ卵子って取り出すの結構大変なんじゃなかったっけ。
前に隣国かどっかで売買が問題になってた気が。
あ、ググったら出てきたわ。
まぁそういう問題はあるもののなかなか画期的なのではないでしょうか。
生物の時間にトカゲとES細胞のビデオ見た時のトキメキが忘れられん。笑
とりあえずSSHクラスの友達に今日の昼にでも話題ふっかけてみます。