しなせてくれとあいつはいった

昨日のは本当に和泉監督?と思ってたけどやっぱり橋本監督だったのね。
何故か和泉監督だと思い込んでた自分。いや、別にだから何ってワケでもないですが。


昨日の話。あそこでドラマは終わるから美しいんですがね。
彼女はそれから殺人罪に問われるわけですよ。
殺人罪に執行猶予はつかないから実刑判決なわけですよ。
あれって同意殺人にはならないよね?情状酌量はあるかもしらんけど。
すると大体五年は刑務所に入ることになるわけで。
女性刑務所の六割?八割?は覚醒剤で捕まった人だって聞いたことあるけど
そんな中をあの年で暮らすのってすごくキツいだろうなぁなんて思ってしまう。
私の見解があってるかはわからんですが。


塾講師の教え子殺しを調べててちょいとwikiで『殺人罪』の項目を読んだ時に
人殺してんのに情状酌量なんてどんな状況だよ、と思ったもんですが
こういうような状況なんでしょうかね。
ある種半落ちみたいな。読んだの昔だからよく覚えてないけど。


そういえば昨日のタイトル"殺人シネマ"ですが、
もうちょいどうにかならんかったんでしょうかね。笑
それともあえてベタっぽく狙いに行ったのか。
"銀幕の虹"とか色々考えようはあったのに。(お前はセンスねぇよ