正しい殺人なんてない

765:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2007/03/08(木) 00:55:26 [sage]
今回、「映画館で死にたい」といっていた監督の思いを酌んで殺したんだろうけれど、
実際は右京・たまきの感想を小耳に挟んで「生きる」決心をしていたとしたら、
救われないなぁ。つか、そういう救いのなさを描いておかないと、「ある種殺人もまたいい面がある」
ってことになって、このドラマのコンセプトを破壊してしまうから仕方ないんだけれどね。

すっかり忘れてたシーン。そういう見方もできたのか。
このドラマのコンセプトというよりは
右京さんのポリシーって気もするけど。
でも登場人物みんなそう考えてる*1ってコトは
やっぱ「正しい殺人はない」ってのこのドラマのコンセプトなんかな。


久しぶりに土ワイの浅倉やウィンパティオ村木みたいな狂気に満ちた犯罪が見たいな。
ほうかの放火(←ツボったギャグ笑)ではチト物足りなかった。
関係ないけど砂羽さんブログに載ってた木下ほうか氏(だよね?)は妙にキュートだった。笑
まぁ今シーズン中にはどう考えても見られそうにないですが(社会派話は堪能できそうだけど)
とりあえず次シーズンに期待期待。
輿水さんがヤル気満々だからよっぽどのことがない限り6はやると信じてますよ。


昨日の夜、テレ朝の公式で色々刑事ドラマ見て回ってましたが
やっぱり私にとってセリィに勝るシタッパ巡査はいないと気づき
そしてもうしばらく彼に会えない事に本気で泣きかけました。
崇史さんはブログで見れるけど芹沢君は相棒の世界でしか会えないのです。
セリィ依存症の私はどうすればいいんでしょうか本当に。(DVD買えよ


あー…。

*1:「殺しちゃぁダメだよね?」