http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000207-yom-soci
こういうの対応ってどの部署があたるのか気になる


http://www.j-cast.com/2007/02/28005842.html
どうかと思うよ、これは。
いい意味でのスルー力がない人が増えたよね。
やましいことがあるからこんなの気になるんだろ。
例えば「こいつは放火魔を先祖に持つらしいから馬鹿」とか
事実無根の事を書き散らすならともかく
根拠となるもの(例えば「こいつは税金を横領したらしいから馬鹿!」)が
あるなら、その根拠を流した一点だけを訴えればいい訳で。
「お前馬鹿つったな!お前も!お前も!!」ってのは…
どうかと思うのですが、ねぇ?


介護疲れで親?妻?を殺した男性に懲役三年執行猶予三年の判決。
裁判の結果だからかな、探してもソースが見つからない。
「執行猶予に入れば誰もあなたを守らないから
 自殺もできる、でも生きて欲しい」
みたいな旨のことを最後に裁判長は言ったらしい。
ザッピング中の朝ズバッ!だったので曖昧ですが。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20060131ik0a.htm
↑こういうニュース見ると、本当に苦しくなるよね
…介護はおろか、老人ホーム訪問すら経験ない自分が
軽々しく言っていいことかわからんけど