真っ白い花びらは見事に散っていたよ

ずーっとMagnoliaはコブシだと思ってたんです、私。
B’z友達に「木蘭だよ」って言われても納得いかなくて。
で、調べてみたんですがコブシもモクレン科なんですね。
コブシの学名がMagnolia kobusだそうで。
あながち間違いではなかったのかなって思って安心してます。
木蘭というとどうしても木蘭の涙スタレビ
まっすぐにいこう。のカラスの話のイメージが強くて。
コブシの方がね、花の開きかたが好きなんです。個人的に。
センセが木蘭のつもりで書いてたとしてももはや気にしまい。
歌なんて所詮コンテクストから離れて一人歩きするもんなんです。*1

*1:最近知った難しい言葉をちょっと使ってみたくなったの(*´∀`)ゞ