行ってきました、総体!

学校は公欠とって総体です。
新習志野のでっかい国際競泳場行ってきました。
いやぁ、もう驚いたね。
こんな近所(ってほど近くもないけど)に
こんなでっかい競泳場があるとは。


市立船橋強かったです。大会新とか出てたし。
サッカーだけじゃないんだなぁ、とちょっとびっくり。
ちなみに市船はペナルティのワッキーの出身校です。
あれ?ヒデもだっけ?(酷


あとは幕張総合なんかも強かったな。
あそこは施設が充実しているのだろうか、
競泳も水球も飛込みまで出場している。
ちなみに日曜日は飛び込みも同じ大会でやるらしい。
DIVE!!(by森絵都)でカナリ飛込みに惹かれてたので
実際見れるとなってかなりワクワク。
まぁ自分は死んでもやらんがね。
あんな高いところから飛び込むなんて。
競泳のとびこみ台でも怖いってのに。(それはまずい


そうそう、アップの時(出場しないくせにアップだけ参加)に
初めて5mのプールというものに入りました。
5mですよ。5m。深さが。
底に足がつかない。てかマジ深い!
でも久しぶりに澄んだ水の中で泳いで、
しかもどこまでも行ける(どんだけでも潜れる)状態で
なんかすごく幸せでしたv
なかなかそうめったにできる経験でもない気もするしね。


そういえば、今日見つけた裏技。
その名も「一気にフツーの大会を国際大会っぽくする裏技」!!
それは、、、、
ultra soulを競技鑑賞中に聞きまくる!
もう気分は一気に世界水泳(in福岡)☆(ぉぃ
あのときはイアン・ソープに胸躍らせたっけなぁ、なんて。
懐かしいですね。本当にあれはすごかった。
夏休み中新聞記事スクラップしまくってたし。
で、今日もずっとウルソ(ultra soulの略)聞いてました。
飛び込みの瞬間とギターの音がシンクロすると
マジで超カッコエエですよ。


そういえば、さっきも言いましたが
ボクは大会には出場してません。
てか、部内で一番遅いから出場枠がない。
まぁ一年生なんだから当然だけどね。
三年生がいないから(=今泳いでるのは二年生だから)
新人戦に出させてもらえるだけありがたいのかな?
ぶっちゃけ、ボクは泳ぐのが好きなのであって
速く泳ぎたいとは思わない。
そのことで周囲の足を引っ張ってるんじゃないかとか
いろいろ考えて、退部しようかと思ったことも何度もありました。
自分の性格から考えて、
パソコン部(ウチの高校のコン部はすごい)や
現代社会部に入ったほうがいいんじゃないかとも思います。
でも、今日ふっ切れました。
それはたった一言の歌詞。


己の限界 気づいたつもりかい
かすり傷さえも ないまま終わりそう


そう。ultra soulの一節です。
もうこの稲葉さんの詩を聞いてはっとしました。
やれるとこまでなんてぜんぜんやってない。
自分が楽しいと思えるなら続けたっていいじゃないか。
そう思えるようになりました。


まぁ、そんなこんなで収穫の多い一日でした。
明日も明後日もあるんだけどね、大会はorz
でも、前向きな気持ちでいけそうです。
うん。小さな進歩。