しごと。

今日は途中から見たのですが。やっぱり仲村トオルかっこええw
いまだに仙崎が好きになれない自分がいます。
だって海上保安庁に入った時点で
人を殺す覚悟はできてなきゃ駄目でしょ。やっぱり。
その覚悟をいまさらしていなかったことに気づく、ってのは
甘えなわけだと思うんです。
覚悟してたのが揺らいでいるのとは違うでしょ、あれは。
狙撃等まで含めて海保の仕事なわけだし(潜水士の仕事かは知らんが)
結局国民の税金から給料もらってるわけなんでしょ。
その仕事を「自分には人道的にできない」って言われても困る。
そこで撃ち落せなかったせいで日本が危機に陥る可能性だって
ありえないとは言い切れないわけだしね。
仙崎にはその辺の意識が欠けてると思うのですよ。


でも来週環菜ちゃんと別れちゃうのかなー。
池澤さんのほうも赤ちゃん気になります。
ドラマは面白い。ドラマとしては。