忍、静、勇、色、華。

ちまるたんからきたバトンもやっちゃうYo★
もう一個の方も今度やるねv


「漢字バトン」


●1 バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
『嬉』・・・なんかちまるさんはニコニコしてるイメージしかないのです。笑


●2 前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「透」・・・美しくて残酷。見える。そして見えない。
「堕」・・・赤。つっても原色の赤とかじゃなくて、ドス黒い赤。
「弾」・・・最初こっちをちまりんのイメージにしようとしたの。
      楽しいんです。嬉しいと空気が弾むんですよ。


●3 大切にしたい漢字を3つ
「笑」・・・ちまりんと同じく☆これがあればみんなHappyになれるんです。
「愛」・・・これが全ての源。
「生」・・・難しい。けど、愛しい。


●4 漢字のことをどう思う?
日本人の美ですよね。
当て字とか無理矢理読めないような字を使う歌手は個人的にキライ。
そうそう、「ああ」って「鳴呼」じゃないって知ってた?笑


●5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「波乱万丈」・・・あの人が僕の人生に贈ってくれました。
「一期一会」・・・僕の座右の銘
「切磋琢磨」・・・中三の頃のクラス目標だったなぁ。笑


●6 次の人に回す漢字を3つ
「源」「邦」「点」

●7 バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
あえて上の五人とは別の五人を
ユキオさん・・・「忍」耐え忍ぶの忍。イメージです。笑
荒たる月・・・「静」いきなりバトン回してゴメンね。*1冷静沈着の静。
龍聖・・・「勇」カッコイイのです。勇ましいの勇。
ぺこりちゃん・・・「色」いっぱいきれいな色も優しい色も持ってると思うんだ。
のっこ先輩v・・・「華」第一印象は美人さんだなぁ、でした。

*1:見てくれてるって話聞いたから回させてもらうよ。
トラバ用:http://crane878stage-of-the-ground.at.webry.info/200609/article_12.html