タイタニック the musical

見てきましたよ!松岡充大澄賢也のアフタートークまで!!<以下ネタバレ有>
なんか色々考えさせられました。ちょっと泣けたよ。
ブライドとマードックがカッコよかった。あと子役の子がすごかった!
つかアンドリュース「人々は生き残る欲望に〜(うろ覚え)」って、お前が歌うなよ!(ツッコミ
舞台がナナメるとは思ってなかったんでビックリしたわ。
アリスとエドガー、ストラウス夫妻、ケイトとジム、
どれもなんかすごい考えさせられました。特に老夫妻。
そしてバレットの漢気に感動。「俺達の給料を払ってくれてんだ」って。
カッコいいよ!三等も客って認めてるのが更に。
「未亡人を出さずにすんだんだ」つったギャンブラーもカッコよかった。
エッチズの最期までの仕事っぷりにも感動。
いったいどんだけの人があんな状況であそこまでできるよ。
客達の最初の楽しげなダンスや夢を語らうシーンは、
結末がわかってるだけにすごい切なかったです。
つかダンスのシーン、黄色いポンポンついた帽子かぶってたの
アンドリュースだと思ってたけど違うみたいだね。誰だったんだ?ι
イズメイ踊ってたのも気づかんかったし。笑
ブライドの「これを使えば世界と繋がれる」ってのが
すごい彼の想いといいますか、伝わってきて印象深かったです。
「キャプテンに聞いてくれ!」「カンパニー…!!」ってのも口下手っぽかったし。
ラストの「カリフォルニア号が気づいてくれれば!」ってのは真相*1知ってるだけに重かった。
そして若き天才航海士マードック。「正面から衝突していれば…!」って、
なんかもう切なくて仕方ないよ。
船長もカッコよかった。から切なかった。45年もやって。
ある種ストーリーテラーの14歳のベルボーイ、エドワード。
若っ!なんかもうこんな若いのに…ね。
でも、後でパンフ見て思ったけど、もっともっと多くの人が死んでるんよね、タイタニック
「このミュージカルは主役を絞らない」って言ってたけど、
ある意味13/2,206に絞ってんだと思った。
自分がもし船に乗ってたらどうしたかなぁとか、色々考えさせられました。
イズメイやっぱり悪役じゃなかった?笑(観劇後の感想


松岡充大澄賢也トークも面白かったですよ。
舞台袖でもタイタニックの改良を考えるアンドリュースと杖をつき歩くメイスン。笑
第一印象は怖そうだったとか鰐皮とかゴルフの話とか。
「講演期間中のリラックス方法は?」に
「ゴルフの打ちっぱなしとか。期間中は行かないけど」って大澄さん。笑
松岡さんのロックとミュージカルの歌い方の差の話とかも面白かったな。
大澄さんの岡さんの真似とか。笑
あと、よくメールする大澄さんはマメだと言う松岡さんに、
松岡さんも凝った湯飲みプレゼントしたじゃんと言う大澄さん。
とにかく二人がいい人だというのはひしひしと伝わってきました。笑


初めて自分から見に行ったミュージカルだったけど楽しかったな。
女性が多く感じたのはトークのゲストの関係?笑
金はめっちゃ飛ぶけど、やっぱこの時期に劇とかいっぱい見ときたいなぁ。
とにかく大満足でした!
でも次は日本語で作られたミュージカル見たい。笑

*1:パンフレット読んだだけだけどね