5-1再放送小ネタ拾い

再放送なので今回は軽く小ネタ拾いのみ。


芹クンかわええっv
あの薫ちゃんを置いて車出すときの表情!!
「すいませんっ」てあんた超笑顔!!笑
あと「パスポートの表紙に似てますねぇ」って言って
先輩方につっこまれるのがかわゆいっ。
薫ちゃんを一番に心配してあげるあんたがかわゆいよ。
ミリオタの「意外な所に伏兵ありか…」のところの
伊丹の「うるせぇ」ってのがナイスすぎました。
「反省の色なしかよ」って。芹ちゃんも唇とんがらしてるし。
寺様と砂羽さんが考えたスフィンクスごっこナイス。美和子さんかわいいなぁー。
暇すぎ課長かわゆす。亀山夫妻とのやり取りがまた素敵。代名詞課長。笑
「コーヒーでも飲んでりゃいいんだ」「僕はもっぱら紅茶ですが」「んなこたどうでもいいっ!」
そして「よっ」「よっ」ってな大木&小松のお迎えにちょっと驚く薫ちゃん。
加代さん殺しで先にきていた刑事、若くてちょいとイケメン……誰?笑
御手洗家の旦那さんを連行していくときの捜一カッコイイ。刑事っ!
「わかりたくもねぇなぁ」って伊丹渋い。カッコイイ。ミウさん老眼鏡。
「手紙一通で〜と考えたのが、杉下」とは薫ちゃん。対外的にこう呼ぶのがなんか好き。
オニョダ到来。「送って帰って」って。右京さんに釘さしズバリ。
右京さん、宗家さんを追い詰める時に「僕のような俗っぽい人間は〜」て、
あなたが俗っぽかったら他の人は何なんでしょう。
そして薫ちゃんを必要としている右京さん。依存してるのは貴方ですよね。
正しすぎる右京さんに歯止めをかけられるのはやっぱり薫ちゃんだけなんです。
そしてセリィの「センパイセンパイセンパイセンパイセンパイ!」って!!笑
可愛いよ!芹沢走り可愛いよ!!(ノ´∀`)ノ
同時に立ち上がるイタミウコンビも素晴らしい。笑
煙草くさいんだろうなぁトリオ・ザ・捜一。笑
そして最後にオニョダ再来。杉下右京に戦線布告。今日の最終回への伏線ですかね?
「君たちは汚いけど美味しい店をよく知ってるでしょう」って言ってたけど
今シーズンは会食は天ぷら屋(高そう!笑)だけでしたね。


あれ?本放送では聖子さん、宗家さんのこと「お父さん」って呼ぶシーンなかった?
カットされちゃったなら凄く残念。印象的なシーンだったのになぁ。
あと崇史さんの表記がたかシだったのもちょい気になった。