◆らうたし(労たし)
 苦労したいくらい→かわいらしい
 <2-19器物誘拐でラブを溺愛する薫ちゃん>
◆なまめかし(生めかし)
 [生は未熟・新鮮の意]みずみずしい・若々しい→上品さ(ケバくない)
 <結婚式へ行こう!の泉ちゃん>
 注:いたみんの細腰みたいなイメージではない
◆おどろく
 「はっ」と気づく・目がさめる
 <右京レーダー反応in花の里>
◆をかし(招かし)
 興味(心)をひかれる[昔の人は風情を大事にしたから「趣きがある」と訳す場合も多い]
 <角田課長>
◆あはれなり
 「あぁ〜……」と心動かされる
 <鑑識・米沢守>


完璧に自分用メモ。笑
塾の古典の先生が本当にいい先生なんです。この先生に習いたくてこの塾にした。笑
落語家かってくらい芝居(?)が上手い。話術が巧み。授業に活気がある。
幸せ(*´∀`)