「海だ!これが海なんだ!!」

さて、今週の海猿見たわけですが。


時任三郎が好きです。
NHKのI'm homeで一気にファン(?)に。
ああいうお父さん役好きですよ。
なんか人のよさそうな。過去にいろいろ背負ってそうな。
少し物憂げな表情が一番好きです(*´∀`)
来週いっぱい出てきそうだー♪


作中のOCEANピアノver.がかなり好きです。
マジでピアノ譜ほしい。(さすがに耳コピは無理
B'zはバラードがきれいだから好きなんですよ。えぇ。


話は変わりまして。
昨日(の午前一時)から
ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」読んでます。
昔読んだことあったけど、2ちゃんの児童書板に触発されて再読w
ヘイズルもかっこいいけどビグウィグなんかもイイ!
こういう兄貴肌嫌いじゃないです。
ダンディライアンの語りなんかも楽しいし。
これからキハールも出てきます。うきうき。
やっぱ僕の原点は児童書ですね。
斎藤惇夫岡田淳で育った子ですよ、僕は。あと佐藤さとる
冒険者たちを越える名作には未だに出会ってませんw
アニメも児童書もね。アニメは「ガンバの冒険」か。
やっぱり「しっぽをたてろぉ!!」だよ、うん。
イカサマ好きだったなー、あの頃は。