におい。

なんか、今日の海猿見てて唐突に
仙崎は潮のにおいがするんだろうなーって思った。
たとえば環菜ちゃんは抱きしめられたときに、
潮の匂いに抱かれるわけで。
なんかそういうのっていいよなーって思う。
野球部の人は、グローブの革のにおい。
剣道部の人は、防具の少し蒸れたにおい。
サッカー部の人は、少し泥にまみれたにおい。
そして運動する人に共通する、汗のにおい。
僕は結構そういうの好きですよ。
たぶん、そういうのがいいなって思える人に出会えたから。


においってのは普段注意しないけど結構重要なもんらしい。
塗装業をやっている人が事故で記憶喪失になったとき
シンナーの臭いで記憶を取り戻したって話聞いたことあるし。
また、逆に自分自身のにおいにはなかなか気づきにくいため
いじめの標的になったりしやすいってのも聞いたことある。
僕は香水とかキツいのはあんま好きじゃないです。
でも「あ、この人だ」って認識できるような、
そんなにおいならいい。香水でつけたにおいであってもね。
稲葉さんは実家柄やっぱり香水とかつけてたりするのかな?
1999年出版の本には「RELAXING FRAGRANCE」っていう
コロンがお気に入りだって書いてありますが。
んー?コロンと香水って違うの?
「あぁなんというオーデコロン」?
まぁ別にいいんですがね、どうだって。
そういうの知っても僕の妄想の幅が広がるだけだしw


外は台風ですごいですね。
今日は裁判所見学が中止になりましたorz
Typhoon No.7ってとこですか。そうですか。
欲しいなぁ渚園DVD。薦められたけど金ないよorz
とりあえず今日はFRIENDSとⅡ聞いてました。

FRIENDS

FRIENDS

FRIENDS II

FRIENDS II

泣きたいときにはこの一枚。
いや、今日は考えもなしにとったのがこれだっただけなんだけどねw
でも泣けてきた。いろいろ思い出すことがあるのね。
SNOWは嫌いです。僕の中でたった一曲好きになれない曲。
最初は、稲葉さんの歌い方があんまり好きじゃなかっただけなんです。
でも、そのうち何を歌ってるかなんとなくわかってきて
切なすぎて苦しくなるから嫌いになりました。
手放した鳥は 二度とは帰ってこない
なんか、ぐっとこみあげます。いろいろ。