ドリル魂〜ガ・ガ・ガ・ガ・ガ〜

すんげぇ面白かった!ミュージカル!!ガテンミュージカル!!ハードにロック!!


↓以下ネタバレ有


本っ当に面白かった。もうトキメキ止まらず大疾走!目を見張る暇もない!!
そしてまさかちょっと泣いちゃうとは思わなかったよ。不意打ちだよもう。
何かの上に、誰かが時や過ちを重ねた上に、人間はまた生きてくんだね。
私も17歳。"親を殺して家に火をつけ"る前に、この劇を見れてよかったと思う。
歯医者の受験への苦悩、親殺しと放火、耐震偽装
…あとスピリチュアルな江●さん(しかもそっくり笑)。
随所に散りばめられた時事ネタがまたよかったです。


それにしてもみんな歌が綺麗!あと女性の方々のスタイルいいこと!!
ヘソ出しルックですよ。あんだけ歌って踊るから
それはもうセクシー腹ですよ。(何だセクシー腹って
ダンスもまたセクシーなんですよ。挑発的なくらいですよ。歌も可愛くて綺麗なんですよ。
桧山宏子さんがメインボーカルの序盤の歌とか、本当にもうみなさん可愛かった!
ガストンさんがまたかわいらしいんですよ。
鈴木里沙さんは綺麗な声してるし山下幸乃さんセクシーだし。
桧山さんと言えばエアリアルも本当に本当に美しかった!!
特に二回目の布でやった方!
小牧祥子さんの踊り、降ってくる羽が相まって………本当に綺麗でした。


今回幸運なことに二列目のド真ん中で見れたんですよ。もちろんメット席!
犬飼さんと二回目が合い"そうに"なりました。笑
「棟梁は逃げねぇよ!」のシーンで舞台から降りて隠れる累央さんまで見られたり
数々の小物もディテールまで見えたり(あの借りれたお金、まさか本物だったんでしょうか?)
かな〜りおいしかったです。前で見るって素敵っ!!


累央棟梁本当に本当に本当にカッコよかったです!
ヤクザに見えたのはあの衣装(特に金ピカな装飾品)のせいもあったのかも。
歌も素敵だし声も綺麗だしアクションもすごいし、本当にカッコよかったです。
あとガン平さんこと岩本達郎さんもカナリ素敵でした。
やっぱり目がおっきい人好きなのかしら自分。笑
エリちゃん相手にめちゃめちゃキョドってるとことかすごいツボでした。
棟梁とガン平さんの隠し事なしよな会話とか(工藤静香踊ってた…踊ってたよ棟梁!!笑
飛び蹴りかました喧嘩シーンとか、本当によかったです。二人の素晴らしい掛け合い!
結局何故ガン平さんが毛皮(どう見てもワニ皮じゃないw)を着てたのかは謎のままでしたね。
あとはエリちゃんへの告白シーンの犬飼さん高木さん鈴木さんの野次馬〜ズ、
駄目だったとわかったときの累央棟梁の何とも言えない表情が秀逸でした。
「トンネルの岩盤じゃないんだから、
押せばぶち抜けるもんじゃないんだぞ!」って台詞に妙に感心。
"ドリル"魂ってことは、やっぱりガン平さんと
エリちゃんの恋愛話が一本の柱だったんでしょうか。
そしてもう一本の柱、鈴木利典さん演じるフミヒデ君のストーリー。
なんか色々と考えさせられることがありました。
何かにあたるんじゃなくて、溜め込むんじゃなくて、
ここを飛び出して別の世界に飛び込むってのもありなんかもな。
序盤の安全太郎君の話の時の光の棒*1がすごく綺麗でした。
光と言えば、一番最初のテーマソング歌うシーン、
竣工式で見てたものと同じ内容だったんですが
光の効果が加わって本当にカッコよく綺麗に進化しててビックリでした。照明さんスゴイ。
エアリアルのシーンなんかも光がすごく幻想的で素敵でした。
話を戻しますと、最後の方のパクさんとフミヒデ君の溶接シーンがすごくよかったです。
なんか火花があったかく見えて不思議でした。
私も"一つの現場を見ただけで
わかったつもりになって"いるのかもなぁ。何にとは言わんけど。
犬飼さんは今回なんだか優しい雰囲気でしたね。(舞台で拝見したのは初めてですが*2
幽霊騒動の時に博士を説得したシーンとか、すごく素敵でした。
ポリバケツに入ってのチャン・ドンゴンには笑いましたが。笑


それにしても本当にこの劇たったの二時間ちょっとだったの?
ガン平さんとエリちゃんの話、フミヒデ君の話、呪いの博士の話、
給料が出ないかもって話、耐震偽装の話…。
これだけでドラマ一本作れるでしょって感じのがめっちゃ一杯詰まってて、
しかも全部ちゃんと話が完結してて。
こんなに濃い二時間を過ごしたこと、今まであったかしら?
本当に終わった時はもう「しっかり食べつくしたぜ〜!」って感じでした。
時間とお金に余裕があったらもう一回見たかったなぁ。本当に残念。
すっご〜く一杯詰まった充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

*1:サナトリウムじゃなくてサテライトじゃなくて…なんてんだっけあれ?

*2:というか相棒のアレを数に入れていいのかな?