2-3 殺人美容外科

初めて"ちゃんとした"9係見たかも。2時間SPと続き物*1しか見たことなかったし。


相棒とは別物だと頭でわかっていてもどうしても何か違うだろと思ってしまう。
誰かあのお母さんに「それは本当の愛情なの?」って言ってあげなきゃ。
「息子さんの罪を被るのではなく、諭して見守ってあげるのが
本当の愛情じゃないんですか」って。
あと手錠と腰縄(してましたよね?)もなんか嫌だったなぁ。個人的な感想ですが。
んー、でも他を見ることで自分が相棒に
何を求めているのかわかるってのは新たな発見だな。
人間が人間であるが故に起こす事件の哀しさ、
どんな事があろうと揺るいではならない正義の形。
たぶんそんなのを求めてるんだろうなぁ。
今日のを見ててふと思い出したのですが、相棒2-8少年と金貨に出てきた
館長の息子であるバイオリン弾きの青年はどうなったんでしょうね。


9係の話に戻ります。笑
村瀬主任がいっぱい見れたからいいや♪小宮山さんとはどうなることやらw
さやかちゃんにリークしたとわかった時の村瀬さんの表情が本当に秀逸でした。
ストーカーまがいにあとをつけてこっそり食事の様子を伺ってみたりする主任さん。笑
矢沢さんも好きです。青柳さん…青柳さんも…いや、青柳さんはけっこう嫌いかも。笑


整形外科医のセンセに話を聞きに行った時、バックに親子での写真が
わざとらしく映りこんでるなーと思いましたが、やっぱりこういうことでしたか。
原由理子は元々梅村を寝かせつけて他の男の所へ遊びに行くつもりだった、
そこに"たまたま"桂木の息子(名前忘れた)が駆けつけて口論になった、でおk?
それとも由理子が当て付けにわざわざ呼んだのかしら。どっちにしろなんか微妙。
揉合いシーンもなんだか迫力ないなぁと思いました。ちょっと不自然な回り方だった印象。
そして一番疑問に思ったんですが、痣って打たれてそんなにすぐ出てくるもんでしたっけ?
なんか色合い的にもうちょい時間経った感じのように見えて違和感を感じました。
浅輪クン@イノッチの笑い方がちょっと気持ちわr(強制終了
学校へ行こうとかだと全然気になんないのに、なんでだろね。


9係は録画なしで見れる時に見てくって形にしてこうかなって思ってます。
あ、でも来週は別!来週はマジで面白そう!!
なんてったって渡辺いっけいさんに小林翼クンですよ!脚本も深沢さんだし。
矢沢さんが結構でばるみたいだし、これは録画しなきゃなぁ。

*1:実はまだ後編見てないです